インタビュー INTERVIEW

05.
インタビュー画像

根本翔太さん

NAMOTO SHOUTA
2022年入社 川崎営業所<物流部門> フォークリフトオペレーター

多摩流通を選んだ理由を教えてください。

私が以前勤めていたのは、青果市場で野菜の卸売りをする会社。働き方に悩んでいたころ、求人サイトで見つけたのが多摩流通の川崎営業所。地元の川崎で働きたかったですし、フォークリフト経験者歓迎とあったので迷わず応募。市場でフォークリフトに乗って野菜を運んでいた自分にピッタリだと思いました。

入社後、実際に業務をはじめてどうでしたか?

前職は座って乗るフォークリフトだったのですが、ここでは立って乗るタイプを使うので、運転の感覚が違って衝撃でした。でも研修期間がしっかりありますし、困ったりはしませんでしたね。すっかり慣れた今は、技術を求められるような細かなフォークリフト作業にやりがいを感じます。楽しいですよ。

休日の過ごし方を教えてください。

プラモデル制作と映画鑑賞が好きで、週2日の休みはほとんど趣味に充てています。プラモデルは車や飛行機など、1日で完成するものもあれば、1ヵ月かかるものも。映画はアメコミ系が好きですね。これからちょっと大きめのテレビを導入して、映画を見やすい環境を整えたいなと思っています。

お仕事探し中の皆さんへメッセージをお願いします

フォークリフトの運転に興味があれば、会社で免許もとれるし、楽しめる仕事だと思います。職場はみんなフレンドリーで、わからないことがあれば教えてくれるので安心してください。必要なことは、元気に挨拶することくらいですかね。私も入社後、わりとすぐに馴染めました。

Top Page

採用に関するお問い合わせ

TEL:042-848-6600

採用に関する不明点がありましたら、担当者までご連絡下さい

よくある質問