企業理念
多摩流通で働く一人一人が
お客様に喜んでもらえるプロとしての仕事をする
多摩流通では、全従業員が常にお客様に喜んでもらえるプロフェッショナルを目指し、日々努力と活動をしております。より良いサービスを提供し、業績の向上に努め、結果として社会の発展に貢献できる企業を目指します。それらを通じて「真心」を伝えられるよう、日夜お客様へ満足をお届けすることに邁進しております。
顧客第一を目標として質の高いサービスを提供する
人材育成に注力すると共に従業員にとってより働き甲斐のある会社を目指す
業績の向上に努め、社会の発展に貢献する
代表挨拶
お客様に、社会に、仲間の一人ひとりに、
「真心」で応え続けていく
創業当時、地域の小さな小さな流通会社としてスタートした多摩流通。私たちが常に追い求めてきたのは、どうすればお客様に、よりご満足いただけるかということ。ただ「運ぶ」だけでなく、どんなサービスを求めていらっしゃるか。そのご要望や期待に耳を傾け、真心をもってお応えしていく中で、物流・宅配における正確性・迅速性の追求、そして、各種製品の設置や組立工事サービスの確立など、多摩流通の事業は磨かれ、拡大してまいりました。
現在の配送件数は、年間約95万件。取引会社(荷主様)は70社以上にのぼり、協力会社様は150社を超えるまでに成長。日本全国をカバーするまでに広がった多摩流通の物流ネットワークは、今後もさらに拡大・進化していきます。
しかし、どれだけ事業を拡大しても、多摩流通の信念が変わることは決してありません。お客様に、社会に、協力会社様、社の宝である社員の一人ひとりに、「真心」で応え続けていく。多摩流通に関わる皆様全員に「幸せ」を運ぶ会社であり続けることが、私たち、多摩流通の願いです。
「真心」で応え続ける
柔軟でスピード感のある組織体制で、
社会の期待に応えていく
顧客ニーズの変化に、柔軟かつ迅速に対応することで事業拡大を続ける多摩流通。その対応を可能にしているのが、柔軟でスピード感のある組織体制です。多摩流通では経営管理本部・ロジスティクス事業本部・物流本部の3本部体制をとり、シンプルな組織にすることで迅速な意思決定を実現。また、専門性が高い組織間で緊密に連携を図ることで、お客様のご要望に叶う施策を導き出しています。柔軟でスピード感のある組織で現場の意見を吸い上げ、お客様、そして社会の期待に応えていく。多摩流通では、社会、お客様、社員(仲間)の三方の満足度を高める組織体制が機能しています。
創業より地域社会と共に
成長し続けられたからこそ、
これからも
「多摩流通に関わる全ての人たちに幸せになってもらいたい」という想いから社会貢献は我々の[使命]であると捉え、事業外への社会貢献も行っております。
- 事業所周辺の清掃や防災訓練の実施
- 交通安全週間に交通安全立哨を実施
- 地域の養護学校からの採用活動
- 近隣大学の学生に対して就業意識を醸成するセミナーの開催
- 東京都障害者スポーツ大会に協賛
ひとりひとりがワガゴトとして捉え
自ら考え行動する仕組みを
日々考えています
この国の国内物流の大部分を占めるトラックによる輸送は、私たちの暮らし・産業にとって必要不可欠。だからこそ、地球環境への配慮も人一倍気にかけなければいけないことだと考えています。
- 全車両へディーゼル微粒子除去装置(DPF)の取り付けを実施
- 配送コースの効率化による配送トラックの燃料削減や定期的な車両点検・検査を積極的に実施
- 地域環境保全の取り組みの一環として、本社屋上に太陽光パネルを設置