社内紹介

本社スタッフ

お客様と現場を、笑顔にする。それが本社スタッフの使命です。

大野 順 業務支援部 本社 主任 2003年入社

社員紹介写真

入社後すぐに担当したのは、ご家庭で不要となった家電製品をリサイクル場に運搬する業務。宅配スタッフが収集した家電製品をトラックに積み、引き取り先まで運んでいく。そんな現場の仕事を6年間経験し、現在の業務支援部に異動しました。現場勤務時もリサイクルの仕組みについて積極的に提案していましたが、そんな姿勢を上司がしっかりと見てくれていた。一人ひとりの勤務姿勢を細やかに把握し、どんどんチャンスを与えてくれるのが、多摩流通らしさだと思いますね。今、本社スタッフとして携わっているのは、家電製品リサイクルの仕組みづくりとその運用です。現場を経験しているからこそ、どうすれば、皆が働きやすいかを考えることができる。リサイクルのルールに変更があった際も、宅配スタッフの負荷を極力減らせるように、現場の皆とミーティングを重ねながら仕組みを練り上げていきました。会社によっては、本社スタッフと現場との間に温度差があることもありますが、本社は現場のためにあるというのが、私の信条。現場の皆が気持ち良く、笑顔で働けることが、お客様の笑顔にもつながりますから、とにかく、現場が働きやすい環境をつくりたいと考えています。最近はリサイクルの仕組みだけではなく、事故の再発防止など、自分の担当以外の仕組みづくりにも着手。新しい挑戦をどんどん重ねながら、自分を、多摩流通を、ブラッシュアップしていきたいと思います。

とある1日の流れ

出勤日

  • 8時30分
    出社・掃除/
    朝は社内の掃除から。
    皆で協力して働く環境を整備。
  • 9時00分
    朝礼/
    連絡事項・注意事項を共有。
  • 9時10分
    調査依頼の確認・対応/
    荷主様からの調査依頼の内容を確認。
  • 9時30分
    電話対応/
    宅配スタッフからのリサイクルに関する
    質問に電話で対応。
  • 12時00分
    昼食
  • 13時00分
    業務日報確認/
    営業所に連絡を入れ、良い点は褒め、改善点があれば提案。
    リサイクル費、メーカー名等の入力が正しいかをチェック。
  • 16時00分
    安全対策ミーティング/
    車両・搬入事故防止のための
    打ち合わせを実施。
  • 17時00分
    電話対応/
    宅配スタッフからのリサイクルに関する
    質問に電話で対応。
  • 18時00分
    退社

出勤日

  • 7時00分
    起床
  • 7時30分
    朝食
  • 8時00分
    子どもとの時間/
    教育番組を見ることが多い。
  • 12時00分
    昼食
  • 13時00分
    昼寝/
    子どもと一緒にお昼寝タイム。
  • 15時00分
    散歩/
    近くの公園にお散歩。
  • 18時00分
    風呂
  • 19時00分
    夕食
  • 20時00分
    テレビ視聴
  • 23時00分
    就寝

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